訪問ありがとうございます。 (*´-`*)ゞ ポリポリ
chimchim が何気なくやっている
「エコ&節約術」を気ままに更新しています。
ごゆるりとどうぞ。 (o^▽^)o)ペコッ

コメントなんぞ残してくれたら嬉しいです。 *:.。☆..。.(´∀`人)

2010年12月31日

あっという間に大晦日

なんかバタバタした一ヶ月だったなぁ〜

あっという間に大晦日になってしまった…

取りあえず年賀状は出したけど大掃除はまだ終わっていない。

「あれもしなくちゃ」

「これも年内に…」

なんて考えていたらあと数時間で今年も終わってしまうではないか!!


娘は一足先にばあちゃん家に行っている。

私もこれからばあちゃんちへ行く予定である。

正月早々に仕事で使うサンプルの仕上げをしなくてはならない。

それに洗車…


今回は洗車機で落ちなかった頑固な汚れを手で洗い落とすのである。

まったく休みも何もない正月だ。


娘は3日に帰って来るが、私はその前に帰って来て

いい加減大掃除をしなくては!


新年明けての大掃除って… ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

全く行事感覚がずれているよね〜

世の中には我が家みたいな家もあるのかなぁ?



そんなこんなで忙しく過ぎた一年。

今月はこのブログも更新しなかった日もあったけど

来年は毎日続けるぞぉ〜!!


みなさん、良いお年をお迎えくださいね^^

来年も宜しくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ


訪問ありがとうございます。
ご協力お願いしま〜す^^ ⇒ 人気ブログランキングへ

タグ:大晦日
posted by chimchim at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

入園入学用バックのセット

なんかバタバタと慌ただしい今月。

本業の他に色々と副業をしているので何が本業か分からないくらいである。

ブログの更新も出来ない日もあったり…


で、ようやく一つが一段落した。

ばあちゃんの手作りバックのセットが完成したのである。

入園入学用のレッスンバックと巾着の4点セット
バック4点セット

仕立ては市販のバックよりも抜群に良い!

これは自信がある。


B型だけど洋裁だけは馬鹿丁寧な私の母。

昔から何でも作ってしまう人である。

裁縫の教室も開いていたので「自称プロ」は納得。


袋3点セット
お弁当袋のセットもお揃いで作った。

娘が欲しそうな目でじ〜っと見つめている^^


一昨年私が急いで作ったお揃いのバック&巾着より魅力的らしい…

私も一生懸命作ったんだけどなぁ〜

まぁ、デザインが娘好みだから仕方がないかな?



本当ならもっと早い時期にオークションに出店する予定だったけど

私が忙しくてデザインや生地選びなどが出来なかったのである。

ばあちゃんは作るのは上手だけど、センスがイマイチ…

たまに「えっ! (-ω-;)」というような柄を選んだりしてしまうのである。

だから私が色々サポート。


ばあちゃんはこれからドンドン作る気満々である。

とりあえずはオークションからスタートして、順調に行ったらお店に出すつもりである。

たくさんの人に見てもらって、使ってもらえたら良いなぁ〜^^



訪問ありがとうございます。
ご協力お願いしま〜す^^ ⇒ 人気ブログランキングへ


オークションも見てね〜 ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪




posted by chimchim at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ある意味サプライズなパーティー

土曜のクリスマスはじいちゃんとばあちゃんを招いてのパーティー。

娘は前の晩からソワソワ…

というのも、手作りストラップの他に手作りクッキーもプレゼントするからだ。

土曜日は10時からスイミングがあるのでその前にクッキーを作らなければならないのである。

娘はちゃんと完成するか心配でならない様子。


「明日は朝早く起きないといけないね」と娘。

「なんで?」と私。

いつも起きる時間で間に合うと読んでいた。


「だってやる事が多いじゃん!」だって〜 ( ´艸`)ムププ

やることが多いのは私であって、娘は余裕のはずなんだけどなぁ〜



不安で仕方がない娘はなんとばあちゃんに

「土曜日は朝から大変なんだよね〜」

と話していたらしい。

そして「何で?」と聞くばあちゃんに

「じいちゃんとばあちゃんにあげるクッキー作るから。」

と言ってしまったらしいのである。


わたしはビックリ!!! エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


プレゼントなのに言ってしまうのか〜!?

楽しみがなくなっちゃうじゃん!!!!


ストラップの事は言ってなかったらしいので

何とかじいちゃんもばあちゃんも驚いて喜んでくれたけど、今度からは気を付けてよね〜




訪問ありがとうございます。
ご協力お願いしま〜す^^ ⇒ 人気ブログランキングへ

posted by chimchim at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

