訪問ありがとうございます。 (*´-`*)ゞ ポリポリ
chimchim が何気なくやっている
「エコ&節約術」を気ままに更新しています。
ごゆるりとどうぞ。 (o^▽^)o)ペコッ

コメントなんぞ残してくれたら嬉しいです。 *:.。☆..。.(´∀`人)

2011年10月30日

ハロウィン

今日は「ハロウィン」だ。

子ども会でも毎年恒例となった「ハロウィン」のイベントをやった。

うちの子ども会と隣の子ども会の合同イベントである。

でも今日じゃなくて昨日。


最近の子は習い事が忙しいから毎年土曜日に行なっているのである。

団地で協力してくれる家庭へ子供たち(6〜8人グループ)が仮装して

クイズの答えを頼りにお菓子をもらいに歩き回るのだ。


小さい子はドキドキわくわく^^

大きい子は小さい子の面倒を見ながらグループを纏めて歩く。

昨年までは夕方から夜にかけて行なっていたけど

今年の担当の保護者(別の子ども会の保護者)から

夜はちょっと…という意見が勝手に採用され

昼間にやることになった。


明るいうちにやるのはねぇ〜

子供たちだって暗い中をウロウロすることなんて

なかなか出来ないから良いのに…

まぁ、終わってから言うことでもないけど…


子供たちはバックにいっぱいのお菓子で大喜び (#^.^#)

本人たちが楽しければ親も満足^^


準備もちょっと大変だけど

今年も無事に成功したし、来年はもう少し工夫したイベントにしようと

顔なじみのママさんたちと長話して終了^^


何気に長い一日だったかもなぁ〜

娘にとってはあっという間だったかもしれないけどね^^



ラベル:ハロウィン
posted by chimchim at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

今年の風邪

そろそろインフルエンザの季節だ。

最近学校では風邪が流行っているらしい。

インフルエンザかどうか分からないけど

近所の子も学校を休んでいる。


38度以上の熱が続くらしいのだ。

その子は滅多に風邪をひかない健康体の女の子。

珍しく熱が下がらず学校を1週間お休みしている。


うちの娘も最近咳をする。

「ご飯をしっかり食べて、早く寝る!!」

最近の合い言葉のように言っている。

娘は咳が出始めると比較的すぐに高熱が出てしまうのだ。

学校を休まないうちに早めに治すのが一番!


と言っても、早く寝られない娘。

布団に入っても結構遊んでいることが多い。

そんな時は…


「1週間学校を休んだらどうなるか想像してみなさい!」


と言ってちょっと脅してみたりする私。

これを言うと案外素直に寝てくれる娘。

単純だわ〜




-----------------------------

過払い金の返還請求!相談無料のオススメ情報はこれ!!

過払い金の返還請求をすることで、今ある借金問題を早期に解決しましょう。
信頼できる専門家をご紹介します。


posted by chimchim at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

古希

今年、私の両親は「古希」を迎えた。

数え年で70歳。

年齢を聞くと「年だなぁ〜」と思うけど

実際は二人とも70歳には見えない。


私には兄が二人いる。

二人とも独立し家族がいる。

兄から「古希のお祝いをしよう」と最近持ちかけられ

やろう!やろう!!

となったのだ。


がしかし、予定がイマイチ合わない。

上の兄は子供がまだ小さいが夫婦共に仕事で忙しい。

下の兄は上の子は高校生だし、下の子は少年野球をやっているので

親子で週末の殆どを野球でダメ…

そして我が家。

予定を一番合わせられるけど

娘のバレーボール熱がまだ冷めていないので分からない…


父がお世話している大学のラグビー部の予定もあるしねぇ〜

人数が多いと予定を合わせるだけでも大変だわ (´ε`;)


ラベル:古希 お祝い
posted by chimchim at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

