訪問ありがとうございます。 (*´-`*)ゞ ポリポリ
chimchim が何気なくやっている
「エコ&節約術」を気ままに更新しています。
ごゆるりとどうぞ。 (o^▽^)o)ペコッ

コメントなんぞ残してくれたら嬉しいです。 *:.。☆..。.(´∀`人)

2012年02月02日

目指せメリハリ!!

私は太ってはいない。

周りからは「痩せすぎ」と言われている。

でもね、見えないところに「お肉」が付いているのだ。


私は肩幅も腰回りもやや小さめで、幼児体型のようにメリハリがない。

キュッとくびれたウエストに憧れている。

そしてこの座り仕事で運動不足><


絶対くびれたウエストにしてやる!!


というのが今年の抱負。

だから前々から気になっていたヤーナリズムを買ってみた。

産後太りのクワバタさんがウエスト-15.7cmで超くびれ!!

気にならないわけがないよね〜


そして昨日やっと我が家に到着^^
120202.JPG


早速夕ご飯の前に少しだけやってみた^^

日ごろの動かない生活が響いたのか、着いて行くのがやっと。

というか…超楽しい!!!!!

こんなに身体を動かしたのは久しぶり!

クラブに行っていた頃以来かも!?


思うように動けない自分にちょっとイライラしたけど

そんなの気にしな〜い♪

見るアングルも変えられるからとても分かりやすいし

どこを意識して身体を動かすのかも良く分かる^^


良い運動をしたから夜はグッスリ眠れたし (u_u)。。。zzzZZ

日々のイライラも動いて解消 (#^.^#)

ホント、身体を動かすって大事だよね〜



私が購入したのは「ヤーナリズム(DVD4枚組)」価格は9,900円(税込)

エステなんかに行くよりお手頃^^

リズムに乗って楽しく運動できるし

なんてったって家で空いている時間に出来るのが嬉しいね^^


今年はコレで絶対くびれを作ってやるぞ〜

そして夏には海に行きたい!!!


posted by chimchim at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

約束の時間

我が家は学区内では学校から一番遠い場所にある。

娘の仲の良いお友達は学校付近に住んでいる子が多いのだ。

数少ない(?)ご近所のお友達と遊ぶのはごく稀なこと。


この前の日曜日、久しぶりに近所に住むお友達と遊ぶ約束をしてきた娘。

「4時までね〜!遅くても4時半には帰って来るように!!」

と出掛ける前に数回言って、娘は機嫌よく「は〜い♪」と良い返事。


防犯ブザー

腕時計

ハンカチ・ちり紙

そして遊び道具

抜かりはなさそうだ^^

そして娘は張り切って出掛けて行きました。

さぁ、約束通り帰って来れるかな??



4時、まだ気配がない。

4時半、今から公園を出れば遅くても40分には家に着くかな。


しかし、40分を過ぎても帰って来る気配もない。

ムムム!!(`・ω・´)

お灸を据えねば!!!


知らぬ顔をさせないため玄関の鍵を閉めた。

そう、閉め出しである。

45分過ぎ頃やっとインターホンが鳴り

「着いたよ〜」

とご機嫌の娘。

私がドアを開けると何もなかったように家の中へ入ろうとする。

しか〜し、そう簡単にはいかないよ!

しっかりと30分ほど外で反省をさせ

ちゃんと「ごめんなさい」をしてから家の中へ。


遊びに夢中で気がついたら4時半を過ぎていたそうだが

時計も持って出ているわけだから、そのへんもう少し何とかならないものか…



今度からはちゃんと時間を守ろうね^^


因みに私が子供の頃は1分でも過ぎたら閉め出されていた。

仕方がないから幼馴染の家によく避難したものである。

私の母は昔、鬼のように怖かったからな〜

親なんてそんなものか…?


posted by chimchim at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

