訪問ありがとうございます。 (*´-`*)ゞ ポリポリ
chimchim が何気なくやっている
「エコ&節約術」を気ままに更新しています。
ごゆるりとどうぞ。 (o^▽^)o)ペコッ

コメントなんぞ残してくれたら嬉しいです。 *:.。☆..。.(´∀`人)

2012年02月01日

約束の時間

我が家は学区内では学校から一番遠い場所にある。

娘の仲の良いお友達は学校付近に住んでいる子が多いのだ。

数少ない(?)ご近所のお友達と遊ぶのはごく稀なこと。


この前の日曜日、久しぶりに近所に住むお友達と遊ぶ約束をしてきた娘。

「4時までね〜!遅くても4時半には帰って来るように!!」

と出掛ける前に数回言って、娘は機嫌よく「は〜い♪」と良い返事。


防犯ブザー

腕時計

ハンカチ・ちり紙

そして遊び道具

抜かりはなさそうだ^^

そして娘は張り切って出掛けて行きました。

さぁ、約束通り帰って来れるかな??



4時、まだ気配がない。

4時半、今から公園を出れば遅くても40分には家に着くかな。


しかし、40分を過ぎても帰って来る気配もない。

ムムム!!(`・ω・´)

お灸を据えねば!!!


知らぬ顔をさせないため玄関の鍵を閉めた。

そう、閉め出しである。

45分過ぎ頃やっとインターホンが鳴り

「着いたよ〜」

とご機嫌の娘。

私がドアを開けると何もなかったように家の中へ入ろうとする。

しか〜し、そう簡単にはいかないよ!

しっかりと30分ほど外で反省をさせ

ちゃんと「ごめんなさい」をしてから家の中へ。


遊びに夢中で気がついたら4時半を過ぎていたそうだが

時計も持って出ているわけだから、そのへんもう少し何とかならないものか…



今度からはちゃんと時間を守ろうね^^


因みに私が子供の頃は1分でも過ぎたら閉め出されていた。

仕方がないから幼馴染の家によく避難したものである。

私の母は昔、鬼のように怖かったからな〜

親なんてそんなものか…?


posted by chimchim at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249688743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。